人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カツマルさん新作ふりかけ

カツマル醤油さんの新作ふりかけをお嬢から頂いてしまった!
カツマルさん新作ふりかけ_d0000135_6523676.jpg

やさいふりかけ&わさびふりかけ。

伊豆のお土産のわさびせんべいを、別の事業所にいるお嬢に
定期社内メール便(=うちの夫)で送ったら
同時にわさびふりかけが返って来たとは奇遇な。空前のわさびブーム到来か。

カツマルさん新作ふりかけ_d0000135_6565187.jpg

早速、朝ごはんのおにぎりにしてみました。

おいしい!とくに、わさびふりかけなんて初めてなので、ほんのすこしぴりっと
辛いのが新鮮で、これはクセになりそう。

野菜のほうは色もきれいで、お弁当の彩りに一役買ってくれそうだし。
カツマルさん新作ふりかけ_d0000135_6591849.jpg

さっそくお弁当にもおにぎり詰めて。


夕飯は、また中途半端に遅くなりそうだったので汐留で済ませた。
カツマルさん新作ふりかけ_d0000135_705853.jpg
カツマルさん新作ふりかけ_d0000135_741592.jpg


カレッタ汐留に入っている、ディンタイフォンという人気の台湾飲茶屋さん。
ここ、軽い麺やご飯ものや点心が中心なので、帰りがけに軽く食べるのにちょうどいい。
しかも一品一品がすごくおいしいので、いつも閉店までほぼ満席です。
お昼時はいつも大行列。

点心はもち米シュウマイにしてみました。
カツマルさん新作ふりかけ_d0000135_765992.jpg
カツマルさん新作ふりかけ_d0000135_771779.jpg



ここの点心は、たっぷりのしょうがの千切りと酢醤油でいただくのですが
これがまたさっぱりしてていい。


昨日はなんだかまたムシムシしてませんでしたか?
なんだか寝苦しかった・・
だましだまし、封印してた風邪がやっぱり抑えきれなくなりそうな予感・・
なんとか今日一日切り抜けられるか?

それでは。



気に入っていただけたら↓クリックお願いします。
人気blogランキングへ



▽この2つにも参加してます
にほんブログ村 料理ブログへ

カツマルさん新作ふりかけ_d0000135_1757842.gif
by brandaffodil | 2007-10-05 07:11 | 汐留LIFE


<< smells goodにもだえ苦しむ 伊豆北川温泉「望水」 >>