水上バスでお台場へ

連休中日、お天気が良かったので東京湾の水上バスに乗りにいきました。
d0000135_727461.jpg

夫と子供も大喜び。

なんつって・・・ぜんぜん知らん他人の親子です。

船って、暑い時も寒い時もつらいから、今ほど良いシーズンはない。
海の上を駆け抜ける爽やかな風。そんなわけで桟橋は大混雑。
クルーズでの結婚式も行われていたようです。

日の出桟橋からお台場へ。
d0000135_7303321.jpg
おお・・・真下から見るレインボーブリッジ。
お腹を下から見ることは普段ないからなかなかの迫力。

でも明石海峡大橋は橋げたの高さが東京タワーくらいの高さなんやで、と自慢げに言う夫(兵庫県出身)。
キミが作ったんかいな。

しかしそうだとしたらすごいことだ。
下からぜひ見上げてみたい。


ベタですが、まずは定番スポットから・・・
d0000135_7352145.jpg


d0000135_7362047.jpg連休の真ん中の日でもあり一番良い季節でもあり、お台場は大勢の人、人、人。
しかし客層が若い、気がする。
やっぱりファミリー&デート向けスポットですね。
雑貨屋さん多いし女の子同士も楽しい。

しかし気になったのは、やたらと男の子の二人組が多かったこと。
まあ、もちろん、いいんですけど、こういういかにも観光スポットみたいなところには、男子二人、という組み合わせはあんまり今まで見なかった気がするんですよね。
二人で交互に写真撮ったり、アクアシティのデッキでポツリポツリとしゃべりながら並んでレインボーブリッジ眺めてたり・・・
ほほえましいような、それでいいのか、というような。




d0000135_739581.jpg
d0000135_7402442.jpg


おやつは、久々ガレット。んーまーいー。
もちろん、あまあまクレープが夫のチョイス。

そしてあっという間に夕暮れ。屋形船がわらわらと、どこからともなく登場してくる。
d0000135_7425539.jpg


お店をちょっと冷やかしてまたデッキに出ると、もうどっぷり。
d0000135_7434889.jpg

季節は確実に、冬に向かっているんだなあ。。
どうして、一番いい季節って短いんだろう。

まあ、だからありがたいんですね。




▽参加してます。
気に入っていただけたら↓クリックお願いします。
人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2007-10-10 07:44 | 東京 - My Home Town


<< 差し入れサプライズ 真さばの塩焼き >>