差し入れサプライズ

なんだか、仕事が忙しい。
これは、今気が付くともう結構前からで、なんとなく、だらだらと忙しく、一所懸命やれば終わるのか、というとどうもそういう感じでもなく、どう進んでいけばいいのかわからない。
d0000135_7291385.jpg

これはある休日の和ブランチ。
根菜煮を作った翌日ですね。煮物をたくさん作るとその後ラクできるので嬉しい。
少し馴染んだ方が味も良くなるし。


それでも黙々と作業を進めてはいるが、先週、上司に
「もっとまじめにやれ」と怒られてしまった。
いやー、やってるんだけど、果てしがないので何をどっからどうやっていけばいいのか
わからないんですよ。ってここで小さく抗議してもしょうがないんだけど。

d0000135_7321268.jpg

ざっくりたまねぎ炒めのオムレツのっけ。
おソースの甘みがまた合う。


それでも、嬉しい差し入れもあったりして、ちょっと嬉しくなったりしながら
なんとなく毎日過ごしている。

d0000135_734662.jpg

食べたくてしかたなかった、栗おこわ。
栗大好き、お赤飯大好き。

やっぱり今の季節、栗が食べたくなります。

こんなの、デリバリーで届けてくれるお店なんてないもんね。



d0000135_735142.jpg


そして、クリスピークレームドーナッツ。

「そんなに並ぶほど?」と一口食べると誰もが言うが、やっぱりこれ、食べ終わる頃にはなんとなくもっと食べたい、また食べたい、と思うようになっている不思議体験。

甘くて脂っこい割りに体積少なくて軽いからかなあ。私は、大好き。


部への差し入れは私が部内に配ることも多いのですが
計算が出来ないもんだから、最後のほうで意外に数が足りなくなったりして
そこへ偶然帰って来た人と半分こ、とかになりがちなので
「配る役は損だ・・」とこの日も思ったのですが、最後の最後で、
男性が「僕は要らないから食べて」と返してきたりして(逆転ホームラン)
「あらっ、やっぱりトクなのかしら」と思ったり。
でもまたそこに突如あらわれた人と半分こ、とか。まあまたそれも楽し、か。





d0000135_737776.jpg
そしてこれは差し入れじゃないけど、弟夫婦から誕生日プレゼントに貰った可愛いエプロン。
栗原はるみさんプロデュースの「ゆとりの空間」のもの。

上からのエプロンって持ってなかったので、やっぱりこういうのも可愛くていいですよね。



そんなことにも励まされ、やっぱしもちょっとがんばってくか、と思う今日この頃です。






▽気に入っていただけたらクリックお願いします。
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログへ

d0000135_1757842.gif
[PR]
by brandaffodil | 2007-10-11 07:40 | 汐留LIFE


<< ボンディ@神保町 水上バスでお台場へ >>