きりたんぽ鍋

今日はきりたんぽ鍋!
d0000135_2243086.jpg

一応、きりたんぽ鍋の作り方をあちこち調べまして。

味付けは、たっぷり昆布と鶏がらスープをベースに、しょうゆ・砂糖・塩。

具は、きりたんぽのほか、鶏、ごぼう、ねぎ、舞茸、えのき、
せりの代わりに白菜、焼き豆腐、しらたき。一応正統派っぽく。

d0000135_22453618.jpg

いや~ いい味でました。
きりたんぽに、ちょっと邪道かなとは思いつつゆず胡椒をちょこっと載せて。
ふわふわのきりたんぽにピリッとしたアクセントがついて、、、うまい。。。

すっかりあったまったところで・・・
月曜なんで、早めに寝ます。ではまた明日。ごきげんよう~




▽気に入っていただけたらクリックお願いします。
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログへ

d0000135_1757842.gif
[PR]
by brandaffodil | 2007-11-05 22:47 | 家ごはん


<< 遊休・・・ 梅ジャムの照り焼きポーク・ソテー >>