牛柳川鍋風

そして続くよ一品物ごはん。
d0000135_0142362.jpg

太目のごぼうがででんと2本冷蔵庫に残っていたので、牛柳川鍋風に。

ごぼうを一回素揚げしてからだしをゆっくり沁み込ませるように炊くとふっくらして
おいしいので毎回この方法を踏襲しておりますが、いくらちゃんと素揚げはしても
炊くのに時間を掛けられなかったから、ごぼう単品はなんだか硬くてあんまりおいしくなかった。
こういうものは、もっと余裕を持って時間を掛けて作らないとね。

d0000135_0165783.jpg

でもやっぱり牛柳川おいしい。ご飯に掛けても最高。


d0000135_0173339.jpg

本日の朝食。
コッペパンが1本しかなかったので、これを輪切りにしてミニフレンチトースト。
それに全粉粒ミニパンケーキ、バナナ。

d0000135_0183097.jpg

コッペパンフレンチトースト、なかなかイケた・・



▽気に入っていただけたらクリックお願いします。
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログへ

d0000135_1757842.gif
[PR]
by brandaffodil | 2007-11-09 00:18 | 家ごはん


<< Here's new ... 京風オトナ会食 >>