Here's new Tokyo!

ご無沙汰しちゃってごめんなさい。大原でのんびりしておりました。
d0000135_22354586.jpg

東京駅&周辺が一気にリニューアルオープンしましたね。
で、大原へのお土産を買いに、まずは東京駅構内の地下ショッピングモール、
グランスタに下りてみました。ずっと改装工事で真っ白の壁が続いていた銀の鈴周辺が
たくさんのお店とものすごい賑わいに沸いていてびっくり。

で、わたくしは、混みすぎでもない、まあ2、3人待ってれば買えそうなほど良い賑わいの
洋菓子店で、ロールケーキをゲット。
「Terra Saison(テラ・セゾン)」というどこか和風な要素を含む内装・商品のお店で
米粉、未精製の天然のお砂糖、丹波の黒豆を使ったロールケーキ「風の穂」は
たっぷり6~7切れ分ありそうな1本で1,050円。

米粉なのでしっとりしてて、天然のお砂糖のまろやかな丸い甘み、くどくないクリーム、
ふっくらした丹波の黒豆の味の良さ、すべての素材がおいしくて、両親もかなり
気に入ってくれました。


洋菓子・和菓子はもちろん、お弁当、お惣菜、パンなど各ジャンルのお店が充実していて
もうちょっと賑わいが落ち着いたら、ゆっくり周ってみたいなと思いました。


で、グラントウキョウノースタワー内に移転してオープンしたばかりの
大丸東京にも行ってみました。
d0000135_22481360.jpg

地下の食料品売り場から入ってみると、もうものすごい人・人・人。

以前は大丸東京、地下食料品売り場(お弁当のところと洋・和菓子系のところ)しか
混んでなくて他の階はいつ行ってもがら空きで見やすかったけど、もうどこの階も
人だらけ。
入ってるお店は結構、前から入ってたお店も多いけど、リニューアルオープンな
だけでこんなに混むもんなんですねえ。

ここも、そのうち落ちついたらゆっくり見にこようと思います。

あ、比較的空いていたリビング用品・家庭雑貨の7Fは、楽しかったです。

それと、紳士靴を見にいったのが目的だったのですが、なかなかいい品揃えでした。
[PR]
by brandaffodil | 2007-11-11 22:45 | 東京 - My Home Town


<< 北陸フェア@大原 牛柳川鍋風 >>