人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぶのコーンクリーム煮

かぶのコーンクリーム煮_d0000135_23303258.jpg

昨日今日とだいぶあったかいですが、11月も半ばともなってくると
朝晩は冷え込んで来ますね。煮込み物も欲しくなる。
かぶのコーンクリーム煮_d0000135_00968.jpg

かぶのコーンクリーム煮。
これはブロッコリなんかでやってもおいしい。
ただ、軽く茹でた野菜に、牛乳で濃い目に解いて一煮立ちさせた
コーンクリームスープを掛けるだけ。
これを耐熱皿に入れてオーブンに掛けると簡単グラタンにもなる。

かぶのコーンクリーム煮_d0000135_23343337.jpg

野菜の豆板醤炒め。

キャベツ、ブロッコリ、にんじん。


あとは、水菜のおひたし、ハヤシライスの残り。





かぶのコーンクリーム煮_d0000135_2336915.jpg

今日は会社で嬉しい差し入れ。

出張土産に神戸「フロインドリーブ」の焼き菓子を頂きました。
(参照:私の過去ログ


かぶのコーンクリーム煮_d0000135_23364793.jpg

ここのはドイツ風で、粉がしっかりぎっしり詰まってる系。

クッキーなんて、もう乙女ゴコロ鷲掴みのビジュアル。
ちょっとレトロで、舶来物風で。
外国モノに憧れていた子供の頃を思い出す。

嬉しい、ひと時でした。




かぶのコーンクリーム煮_d0000135_23395528.jpg今日のお昼は、社食メニューからプルコギ丼。

食べた後にお盆ごとコンピュータの前に置くと金額が出て、プリペイドカードで支払うのですが、同時にカロリーも画面に出ます。

!!!一食で1000越してしまった!!!

やっちゃった~
まあ、野菜が多かったからよしとしよう。。。






▽気に入っていただけたらクリックお願いします。
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログへ

かぶのコーンクリーム煮_d0000135_1757842.gif
by brandaffodil | 2007-11-12 23:42 | 家ごはん


<< 大原残像 朝&昼 ふぐちり@大原 >>