和風ポトフと、ご飯のお供

大根がおいしいですね。

まずは、あごだしで煮て。
d0000135_2132126.jpg


今日は昆布だしで豚肉と炊き合わせて和風ポトフに。
d0000135_21324257.jpg

スープも一緒に。じんわり、あったまる・・
d0000135_21332994.jpg


昨日のお豆腐懐石のお店の人気の品・豆腐しゅうまいを
法要のお土産にもらったので早速。(うしろにあるのは茄子の味噌炒め)
d0000135_21355544.jpg

これ大好きです。ふんわりとした口ざわり。ポン酢とからしがまた合う。
d0000135_21372567.jpg


d0000135_21392922.jpg
それと、同じくお土産にもらった房総の生みたて新鮮卵。

新鮮な卵・・・
といえば。

アレ、やっちゃいますか!



d0000135_21405691.jpg

卵ご飯・・・
この黄身の盛り上がり。つや。ふんわり感。

最高です。

d0000135_2144341.jpg

それと、親戚からたくさんもらった「舟納豆」。

舟の形をした紙に包まれた納豆。
今は大抵パックのを買うので、
こういうのはなんか趣があっていいな。



d0000135_21504527.jpg

炊きたてホカホカご飯に・・

最高のご飯のお供が揃った日でした。




▽気に入っていただけたらクリックお願いします。
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログへ

d0000135_1757842.gif
[PR]
by brandaffodil | 2007-11-18 21:52


<< 冬の朝日 あれから一年 >>