キムチ鍋の木曜日

風邪に侵され。
交信が途絶えがち、違うな、更新が途切れがちになっておりすみません。
d0000135_0265686.jpg

それなりには生きておりますが。
(やる気も元気も普段と大して変わらず→低め安定型)

今日は、またまた手間要らずメニューシリーズで鍋。
d0000135_0282661.jpg

キムチ鍋で~っす。
あったまったー


話変わりますが、先日、エビを使った料理を中心に出す、とある銀座のバーっぽい店に
行ったんです。
そこで、「普段は焼き専門でお出ししているエビですが、いいのが入ったんで
お刺身でいかがですか?」と薦められたのが、こちら。
d0000135_0263362.jpg

ウチワエビとな。ほんとに形が団扇!

伊勢えびと甘エビの良いところを併せ持ったような味。
歯ごたえはありながら口当たりはふんわりやさしく、甘い。フレッシュで臭みなし。

あと、カルパッチョでいただいた鯛のなかまの「おじさん」という魚もおいしかった。
※ひげがあっておじさんみたいなんだそうです

d0000135_0323095.jpg
お店はこちら。
マダム シュリンプ。

雑居ビルの地下の一室に靴脱いで上がる、という状況には「家!?」と面食らったが、スタッフの接客はプロだったし、エビを使った幅広いお料理も、それ以外のおつまみ系もなんでもおいしくて一同大層気に入りました。
銀座の隠れ家的なお店です。




▽気に入っていただけたらクリックお願いします。
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログへ

d0000135_1757842.gif
[PR]
by brandaffodil | 2007-11-30 00:35 | 家ごはん


<< 一期一会の金曜日 ここ数日分・・ >>