白パンと黒パンのブランチ

スーパーで、パン3割引の日に、黒糖ロールとホワイトロールを買った。
d0000135_1816316.jpg

黒糖ロール&ホワイトロールのクリスマスツリー・・・
土の部分はシュトーレン。。。

今日は中途半端にも、黒糖パンもホワイトロールも1個ずつしか残ってなかったので
夫と半分こずつ。
d0000135_18172481.jpg

これまた中途半端に残ってたご飯でピラフも作って半分こ。

d0000135_18183070.jpg

具は、刻んだ大根の葉っぱ、ねぎ、セロリほんの少し、ブナピー、
大原でもらってきた大きめ桜海老。

桜海老は炊くとふっくらしておいしい、ということを昨日美容院で読んだ本で知ったので
ピラフだから炊かないけど、早めのタイミングでフライパンに入れて、
他の具の中で蒸すようにしてみた。うん、なんとなく、ふっくらしたような。



▽気に入っていただけたらクリックお願いします。
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログへ

d0000135_1757842.gif
[PR]
by brandaffodil | 2007-12-16 17:50 | 週末ごはん&ブランチ


<< 梅酒のための夕飯 うどんと珈琲と会話 >>