つれづれ三連休

クリスマス前の三連休ですが、いたっていつも通り、ふつーに過ごしております。
d0000135_22341818.jpg

シュトーレンのブランチ。出来上がり当時、生焼けだったことを鑑みて軽くトースト。
オレンジ色のジャムは、父のいよかんで母が作ったいよかんのマーマレード。
いよかんだと、自然な甘みが濃くて、苦味が少ないんです。紅茶に入れてもおいしかった。

鍋の具の残り的な冬野菜のスープ。
d0000135_22381871.jpg


キャベツのっけラーメン。
d0000135_2238391.jpg


ぶどうパンと、日曜ブランチ定番の玉ねぎと卵の炒め物。
d0000135_22391523.jpg


りんごと大原のいよかん。
いつも袋買いしているいつもの傷ありりんごに今回はすごい蜜が!光が透けてる。
d0000135_22411973.jpg


本日は、川崎へぶらりと。連休の中日、クリスマス前。すっごい人ごみ。
d0000135_22452412.jpg

もう今が12月で、あと1週間で今年も終わり、ってまったく実感なかったけど
なんか、川崎駅のごった返しと、ラゾーナ川崎の駐車場渋滞に日が暮れていくのを
見ていたら、急に実感した。ああ、師走だ、年末なんだ。と。

ここまでバスで来た時も、駅目前に着いてからターミナルに入るまでに30分掛かった。

ハイ。今日も、お茶してまた外に出たらどっぷりだ。
d0000135_22483980.jpg

すっっごい人。イルミネーションより人の数にびっくり。
d0000135_22505425.jpg

でもやっぱり、きれいだー。
d0000135_22514485.jpg

皆様、どうぞ良いクリスマスを。




▽気に入っていただけたらクリックお願いします。
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログへ

d0000135_1757842.gif
[PR]
by brandaffodil | 2007-12-23 22:52 | 週末ごはん&ブランチ


<< 食べる、掃除、食べる食べる、掃除・・ 冬至のよるに >>