かえり道

さて話はまだ1月4日の時点でして。

夫の実家を辞す日の夕飯、ベーカリーレストランのサンマルクでご馳走になりました。
私たちが夜移動するので早めの夕飯にと予約してくれました。

サンマルク大好きなんですよね。
神戸屋キッチンとか、焼きたてパン食べ放題の店って楽しくて。
d0000135_13143871.jpg

米粉のエピがおいしかったな。もっちりなのにサクサクで。

肝心のお料理の写真撮るの忘れちゃった。

この後、駅まで送ってもらった時にはもうどっぷり暮れていた。
息が真っ白になる寒いホームで電車を待っている時、

「ねえ、○○さん(夫の名前、というかニックネーム)も、実家に久しぶりに帰って
またご両親と分かれて実家を離れる時、きゅんと切ないような気持ちになる?」

と聞いてみた。失礼な質問だけど、彼は口数が少ないし、気持ちもあまり外に表さないので。


「なるよ。ちょっとね」


そうか。じゃあ今、感じているんだね。


大好きな俵万智さんの歌。

   東京に発つ朝母は老けて見ゆ これから会わぬ年月の分
d0000135_13213198.jpg


次にお会いする時まで、どうぞ、お元気で。
[PR]
by brandaffodil | 2008-01-12 13:23 |


<< ホテルオークラ神戸の窓から またまたおいしいものづくし >>