人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテルオークラ神戸の窓から

恒例になった、夫の実家への帰省後の神戸観光。
今回は、昨年泊まってとても良かった、朝食のおいしい神戸北野ホテルが取れず、
インターネットの格安プランでホテルオークラ神戸へ。

三宮からシャトルバスで。玄関はお正月ムード満点の華やかなイルミネーション。

かなりお得な格安プランだったので、6~15階の低層階になると聞いていたのに
チェックインしてみると、27階の海側!
ホテルオークラ神戸の窓から_d0000135_1550251.jpg

マリンタワーが目の前!
その向こうはハーバーランド。モザイクと観覧車。

真下はメリケンパーク。海洋博物館のオブジェのような屋根のイルミネーションがきれい。
船の形はオリエンタルホテル。
ホテルオークラ神戸の窓から_d0000135_1692543.jpg


左側は、神戸大橋、その先につながるポートアイランド。
ホテルオークラ神戸の窓から_d0000135_16203856.jpg

ポートアイランドの先には、ちょうど2年前に出来た神戸空港マリンエアがあり
部屋の真正面に滑走路が光っていて、そこをめがけて降りていく飛行機の灯も。

あらためて、ここはすごい立地に建っているんだなあ~と感心。
山側も、夜景は逆にもっときれいなんだろうな、と。

ミニバーの上にあったドリップコーヒー(一杯420円也。)で夜景にカンパイ。
冷蔵庫にいろんなお酒が入ってて惹かれたけど、飲んだらすぐ寝てもったいないことに
なりそうだから。しかし、のだめスペシャルを見ながらあっけなく夢の世界へ。


気づいたら朝ですわよ。
ホテルオークラ神戸の窓から_d0000135_1643075.jpg

おお・・・港町KOBE。

ハーバーランドと和田岬、二大重工が連なる。夜とはまた違う港の顔。
ホテルオークラ神戸の窓から_d0000135_1662887.jpg


こちらはチェックアウトが正午なので朝のんびりできる。
この日東京へ帰る新幹線は夜遅い時間しか取れなかったので、時間はたっぷりある。

さて、お楽しみの朝食ビュッフェへ!次の記事に続きます。




▽気に入っていただけたら、クリックよろしくお願いいたします。
人気blogランキングへ
by brandaffodil | 2008-01-12 16:10 |


<< オークラで朝食を かえり道 >>