カイザーな朝

d0000135_22571738.jpg

私の一人朝ごはん。

昨日 日本橋に行ったので、メゾン・カイザーのパンをあれこれ買ってきた。
おやつ用に買ったチョコとカスタードのデニッシュを、起き抜けに食べてしまった・・・

休みの日というと早起きの私は、夫が起きてこない間に一人で朝ごはんを
食べてしまうことも。
のんびりと、PC見たり雑誌をめくったりしながら紅茶と好きなパンを
軽く食べたりするこの時間、一週間のうちの数少ないリラックスタイム。

焼きたてを買った、パン・ダ・アサスという発酵時間を長く取ったらしいパン。
d0000135_2343137.jpg

見た目はふつうのバケット、でも噛み締めると深い香りが広がる。

メゾン・カイザーのパンはほんとうに、味があると思う。
しかも値段は良心的なほうかと。
d0000135_2364070.jpg

昼ごはん代わりに、トマト入りのオムレツを。
d0000135_2383028.jpg

おいしいパンがあると、日曜の朝が豊かで楽しい時間になる。
自分で焼いたパンだったらもっといいんだろうけどなあ。
おいしいパンが家で焼けたらどんなにいいだろう・・・




▽気に入っていただけたら、クリックお願いいたします。
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログへ

d0000135_1757842.gif
[PR]
by brandaffodil | 2008-01-20 23:10 | 週末ごはん&ブランチ


<< 思いつき鍋 二種 神戸最終章 >>