人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キムチ鍋うどんすき

また・・・鍋です。
夫と一緒に会社を出てくることが多いので、つい、帰りにどこかで食べてしまいたくなるけれど
家にいろいろと中途半端に残ってるし。

キムチ鍋うどんすき_d0000135_7111727.jpg

あるものぶち込めばいいだけなんだから、と外食の誘惑を断ち切ってひたすらまっすぐ
帰ることに成功。

で、、、キムチ鍋風 うどんすき。 うどんチゲ?(苦しい)
この後、わかめも投入。


この方の記事を見て、食べたくなって。
もうほんと、ここ見てるとすぐ鍋が食べたくなってしまう。
毎日鍋食べてるんじゃないかって思うくらい(人のこと言えないが)
いろんな鍋が出てきて、おいしそう。
いつもの豚しゃぶに加え、こんなのとか、こんなのとか、こんなのとか、、きりたんぽに一番ぐっときたなあ。
パーティだって、豪華鍋ですっごく楽しそう。

また、具の盛り付けとか、お皿や鍋も高価ではなさそうなのになんかおしゃれ、
っていうのも余計に惹かれる。富士丸のごはんすらおいしそう
富士丸の姿と話の面白さの次に、ごはん画像目的でしょっちゅう見ちゃいます。

※いつも富士丸家の鍋を参考にしようと思って「あの鍋はいつだっけ?」と
画像を探してしまうので、上記に自分用アーカイブとしてリンク貼りまくりました。
ウザくてすいません。

キムチ鍋うどんすき_d0000135_7145831.jpg
で、富士丸家で紹介されていたとおり、
キムチ鍋を卵で食べてみる。

鍋自体をそんなに辛くはしなかったけど
マイルドになって良い、良い。
キムチ鍋の塩分を気にしていたのですが
これならガシガシ食べれる。


そんなわけで木曜もなんとかクリア。
ってゲームか。

ほんではまた、週末にゆっくりお会いしましょう。




▽気に入っていただけたら、クリックお願いいたします。
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログへ

キムチ鍋うどんすき_d0000135_1757842.gif
by brandaffodil | 2008-02-01 07:21 | 家ごはん


<< イタリアンな夕べ 2DAYS 気合料理 >>