雪の日に、緑のブランチ

姉さん、雪です!
d0000135_16502450.jpg

今年初めて、東京にも積もるほど雪が降りました。
d0000135_16515722.jpg

寒いけど、なんかワクワク。毎日雪に悩まされている地方の方には申し訳ないのですが・・

d0000135_16553535.jpg

そんな中でのブランチは、雪に埋もれた春のイメージで緑系。

ほうれん草のぺペロンチーノのスパゲッティと、春菊のポタージュ。

d0000135_1656332.jpg
春菊のポタージュは
じゃがいも、たまねぎ、春菊を
コンソメスープで煮てミキサーに掛け
牛乳を足すだけ。

最後に生クリーム少々、なければバターをひとかけら。


香りが強いのでなんとなく春っぽい。



昨日行っておけばいいのに行かなかったから、今日買い物へ。

d0000135_1653976.jpg朝、起きてくると窓の外が真っ白なので目をパチパチさせていた夫。
まるで、穴の中から出てきて辺りをうかがう動物のようだった。
外に出てもヒーヒー言ってるので、時折、雪玉をぶつけてやりながら歩く。

いつもより、人出が多い気がする町。みんなどこか楽しそう。
私が病欠で寝ている時にギャンギャンと派手に目覚めさせてくれるやたら元気な子供たちが雪かきなどしていて感心感心。

歩道橋の上から、信号機に積もった雪を。なんか新鮮。
階段が凍っていて、滑りそうで怖かった。ゆっくりゆっくり。



d0000135_172881.jpg

でも、これがもし毎日だったら、大変だろうなあ・・・




▽よろしければ、こちらクリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログへ

d0000135_1757842.gif
[PR]
by brandaffodil | 2008-02-03 17:03 | 週末ごはん&ブランチ


<< 節分ごはん 冷蔵庫整理の土曜ごはん >>