贅沢ランチで冬篭り@大原

雪がちらつき始めた川崎から逃げるようにアクアラインに乗り、雪に見舞われる前に
大原入り。

大原の家では、母のおいしい定番がずらりと並んだランチが迎えてくれました。
d0000135_2262017.jpg

ピラフ。私も真似して作るけど、このおいしさはまだ出せない。

焼きたて羽つき餃子。うーん、、、表面パリパリ、中ジュ~スィ~ 焼きたては特に最高。
d0000135_2265436.jpg


今にも雪が降りそうな寒い午後、この日は家に篭るしかないね!ってことで
心置きなく昼からビールにワインに。 
おつまみは干しイカ、家で採れた落花生、素材から自家製のたくあんと白菜漬け。
d0000135_22112824.jpg


締めは山形そばをざるで。母のそばつゆ、甘み辛み濃さのバランスとだしが最高。
d0000135_22145191.jpg


昼からとてもゼイタクな、三連休の始まりでした。




▽よろしければ、こちらクリックしていただけると嬉しいです。
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログへ

d0000135_1757842.gif
[PR]
by brandaffodil | 2008-02-11 17:00 | 大原LIFE


<< 自前サカナの夜@大原 お先に春へ、暴走! >>