にんじんマフィン

風はまだ止みませんね。今日もすごい!
d0000135_14503287.jpg

朝ごはん用に、にんじん入りの、甘くないマフィンを焼いてみました。
中くらいの大きさのにんじん1本分、摩り下ろして入れてます。
その水分でか、表面のブコツ感に似合わぬ、しっとりした生地でした。

スープは、キャベツ入りのトマトスープ。
d0000135_1453232.jpg

昨日のにんじんサラダの時にあまったにんじんとスナップエンドウも入れて。
具が増えて、ミネストローネ風になりました。


ちょっとだけ丁寧に作業すれば、お菓子系もあまりひどいことにならずに出来ることが
わかってきた・・・ うれしい。かわいい。
d0000135_14544017.jpg


で、蓬莱の豚まんがあるので、しばらくは、休日のおやつは安泰。
d0000135_14561086.jpg

今日も春の嵐がすごいことになってるので、この日曜の午後は、
おとなしく家に閉じこもって過ごします。




▽気に入っていただけたら、クリックお願いします。
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログへ

d0000135_1757842.gif
[PR]
by brandaffodil | 2008-02-24 14:57 | 週末ごはん&ブランチ


<< まださむかー オレンジ・フレンチトースト >>