量のもんだい

d0000135_22544037.jpgお昼に入った、上島珈琲。
最近いろんなところに出来てきたUCCのカフェですね。

ここ、変わったアレンジコーヒーあるし(黒糖豆乳コーヒーとか、練乳で甘みをつけたのとか)雰囲気も落ち着いてていいし、好きなんですけど、サンドイッチの量が少ない。
これでお昼足りる人は少ないでしょう。

喫煙可スペースが割りに広いんで男性客も多いですが、ここでお昼を済ませるってわけにはいかないだろうなあ、この量じゃ。
これじゃ、おやつですね。
誰か有力な人が意見言ってくれて、もちょっと多くならないかなー。

あ、ここの、冷たいコーヒーが胴色のタンブラーに入ってるのは好き。



今日もまだ風が強かったですね。

町を歩いている時、すごい風に煽られて両目にホコリが入り、目の前に手をかざして
風を遮りながら歩いていたら、知らず知らずに歩みが遅くなっちゃってたんでしょうね、
後ろから歩いてきていた年配の女性がやはり目を開けられずに歩いていたようで、
軽く私の背中に当りました。

「あ、ごめんなさい」「あ、いえこちらこそ」
「すごい風ですねー」「ねーほんとに」

知らない人と事務的な会話以外をすることがあまりない昨今、
大雨や雷や風のときに、こんな風に自然な会話が出るのがうれしい。

まあ、それも、この程度の気候のときであって、
もっとすごい天変地異の時はもちろんそんな呑気なこと言ってられませんが・・

そして今 外は大雨のもよう。
明日まで続くんでしょうか。




▽気に入っていただけたら、クリックお願いします。
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログへ

d0000135_1757842.gif
[PR]
by brandaffodil | 2008-02-26 23:11 | 日々のこと


<< この冬最後のしゃぶしゃぶ日和 まださむかー >>