から揚げ&かに玉

大原ごはんの続きです。

以前に父が釣ってきていたヒラメのから揚げ。
d0000135_2351062.jpg

からっと揚げて、八方だれと浅葱で。七味とうがらしも少々。
ヒラメとかカサゴとかフグとか、とにかく白身の魚のから揚げが私は大好きで。
淡白なようでいて深い旨みのあるふっくらした身が、表面からっと中ふんわりと
揚がってるのがたまらない。

そしてフーヨーハイ。かに玉ですね。
d0000135_23555054.jpg

冷凍庫に去年取れたグリーンピースがまだストックあったことが後でわかり、残念。
でも味は具だくさんでおいしかった。

干しいかの焼いたのと浅漬け。
d0000135_23581179.jpg


この日はスプマンテを。
d0000135_23585445.jpg

大原だと、料理はおいしいし、すぐ寝てもいい気楽さも手伝ってか、
つい許容量より飲んでしまう。この日も頭ぐるんぐるんになった。


そして今度は、お肉とたまねぎの炒め物を撮り忘れた。
それもとてもおいしかったんだけれども。

この日も、何もかもおいしゅうございました。

▽気に入っていただけたら、クリックお願いします。
人気blogランキングへ


にほんブログ村 料理ブログへ

d0000135_1757842.gif
[PR]
by brandaffodil | 2008-03-05 00:06 | 大原LIFE


<< ここんとこダイジェスト 大原トマトソースのペスカトーレ >>