大原ごはん

千葉県は夷隅郡大原町。

父が趣味の海釣りのために20年来通ったこの地に今、両親は暮らしています。
ここでは、父が家庭菜園で作った野菜と釣ってきた魚を、母が料理し、素朴ながら豊かな食事が展開されます。

これは父が釣ってきたヒラメやイカなどを使って握り寿司。3月初めの母の誕生日の時のもの。d0000135_14271824.jpg煮物の大根やその他野菜はほとんど菜園で父が育てたものです。

  

     







  
               この日は、ヒラメのソテーに野菜たっぷりのクリームソースを掛けたものをメインに、やはり採れた野菜がふんだんに盛り込まれた春の食卓でした。
d0000135_14553078.jpg
新鮮な野菜と魚のおいしい手料理。幸せ~
[PR]
by brandaffodil | 2005-03-28 14:46 | 大原LIFE


<< 春野菜 本物のキムチ >>