たこ焼きでおこられた

d0000135_23555450.jpg

桜は満開なのに生憎の雨、花冷えの一日。

先週はさすがに疲れたので朝ゆっくり起きて ちょっと出かけて
帰ってきてまたちょっと仕事して、ごはん食べてアイロン当てたらもう一日おしまい。

d0000135_23575728.jpg

出かけ先で食べた、昔から好きなホットケーキ専門店の。たまに食べたくてたまらなくなる。

あっそれと、朝ごはん代わりに作ったマーマレードのケーキ。
d0000135_23593354.jpg

これを一度作ってみたくて、大原のいよかんのマーマレードを少し取っておいた。
小分けにして大事に使ってる、友達のNYみやげのオーガニックのアーモンドと。
なかなかいい。

夕飯は、簡単に済ませたくて、ひさびさのたこ焼き。
d0000135_02212.jpg

春っぽく、キャベツとコーンとか、青ねぎと桜海老とかの組み合わせも。

d0000135_032799.jpg

私は十分おいしかったんですけど、夫が、作り始めた辺りからご機嫌ナナメに。

なんでも、私が生地をいいかげんに作ったり、下のほうが十分焼けてないのに
上から生地を足したりしたのが気に入らなかった模様。
カレはいちおう腐っても関西人。たこ焼きにはこだわりがあるんですと。

付き合い始めてから今までの約5年間、一度たりとも「今日○○が食べたい」とか
「○○は食べたくない」とか私の作ったものを「まずい」とか、希望も文句も言ったことが
ない夫が、初めて私の食事に不満を述べた! 安心しきっていた私は面白くない。
そもそもヤツは夕飯前あたりから虫の居所が悪そうだったのでタイミングも悪かった。

ああそうですかじゃあ、今度からたこ焼きは最初から最後までアナタが段取って
くださいね!具も切ってね、生地も作ってね、焼いてね!あーたこ焼きの日はラクできる!

と、捨て台詞をいい放ち、日曜日は幕を閉じたのでありました。
どんだけ~っ




▽気に入っていただけたら、クリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

d0000135_1757842.gif
[PR]
by brandaffodil | 2008-03-31 00:23 | 家ごはん


<< オサレカフェ@五反田 たけのこにお願い >>