神楽坂の午後

親戚のお家から、「お花見がてら、遊びに来ませんか」とお誘いいただいた。
d0000135_8143852.jpg

喜んで伺ってみると、南向きの明るいリビングのテーブルに
ずらりと並んだおいしそうなランチ。これは、夫のいとこが作ってくれた根菜の煮物。
上品な味付けで、野菜のそれぞれのおいしさがしっかり生きていた。野菜について
学んでいる人なので、野菜のことをよく知っているだけに、上手く生かせるのですね。

こちらはそのお母さんが作ってくれたたっぷり野菜と鶏の煮込み。
コクがありつつもさっぱりしていておいしかった。具沢山で栄養もありそう。
d0000135_8162947.jpg

一人ずつにお刺身いろいろの盛り合わせ、サラダ、と盛りだくさん。
十六穀米も頂いて、すっかり満腹でした。

暖かくて居心地のいいリビングで、おばさんと夫の好きなことが似ていたことや
夫のいとこと私とで野菜のこと、環境のこと、手作り系雑誌や本の話などで大盛り上がりし
すっかり長居してしまいました。あっという間の数時間、とても楽しかった。
お邪魔しました&ご馳走様でした。

d0000135_8281227.jpg
久々に歩いた神楽坂。

春の陽気に誘われてか、
一段と賑やかな人通り。



一本入ると↓閑静な住宅街、っていうのもこの町のいいところ。

d0000135_831520.jpg


高そうな猫ちゃん(首輪あり)が塀の上で休憩中。
d0000135_8321375.jpg


桜は、終わりかけだったけれど、花びらが風に舞って、きれいでした。
d0000135_8334883.jpg

CANAL CAFEも大行列。テラスが気持ち良さそう。

やっぱりいいところですね。




▽気に入っていただけたら、クリックお願いします。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

d0000135_1757842.gif
[PR]
by brandaffodil | 2008-04-06 08:42 | 家ごはん


<< 浜離宮で春ハンティング お好み焼きフライデー >>