大原 載せ忘れあれこれ

おっと、大事なものを載せるのを忘れていました。
d0000135_015022.jpg

今ならではの、竹の子ごはん。
お吸い物は私が昔から好きな、なすと卵とみょうが。

そしてお昼のシーフードスパゲッティ、クリーム風味。
d0000135_0155572.jpg

ここにももちろん、イカが使われております・・

クリームソースというほどは使わないけれども、仕上げに生クリームを少々加えて
コクを出しており、味付けには醤油も少々使って、どことなく和風の趣。
そのためか割りにさっぱりしていて、するっと入ってしまいます。

お昼のお酒のお供セット。
d0000135_0173344.jpg

殻付き落花生やピーナッツのお菓子は千葉ならでは。
白子海岸のほうのピーナッツ屋さんで仕入れてくるもので、ちょっとしたピーナッツの
加工品なんかもなかなかおいしいんです。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

d0000135_1757842.gif
[PR]
by brandaffodil | 2008-04-16 00:20 | 大原LIFE


<< 大原のおもかげ@今週の食卓 朝の汁物 >>