2008年 近所の旅

宇宙一スケールの小さい旅 - ただの散歩。
d0000135_2265519.jpg

買い物がてら、隣町まで足を伸ばし、気になっていた瀟洒な造りの喫茶店まで歩いてみる。
歩く道すがら、季節の花をカメラに収めながら。

いつもつい覗き込んでしまう、誰も住んでいないらしい、ある企業の寮の庭。
d0000135_228147.jpg

桜の時期は誰もいない庭に花びらが散って、なんともいえない雰囲気がある。

可憐な花や、
d0000135_22105432.jpg

見たことない変わった花。
d0000135_2212396.jpg

足元のドコンジョーたんぽぽ飛び越えて。
d0000135_22122474.jpg


ある事務所の裏口から視線を感じたので立ち止まってみると、のっそり出てきたこのお方・・・
d0000135_22143130.jpg

でかっ!
d0000135_22144953.jpg

いいねえ・・・この大きさ、大らかさ。悠然とした振る舞い。

また何がいいって、私たちがその場を離れるや、すぐに事務所の裏口の中へあっさり
戻っていったとこ。去っていくのをずっと見守られるよりその執着のなさに、ほっとする。

大きなワンコと別れたらすぐに目的地の喫茶店。
d0000135_22171299.jpg

香りのいいおいしいコーヒーで一休み。
d0000135_22181489.jpg


帰りは別の道から帰って、昔通っていたエレクトーンの先生の家があった場所を確認したり
通ったことない道を通ってみると、また新しい出会いが。
d0000135_22195237.jpg

警戒するニャンコにちょっかいだしたりとか
d0000135_22204354.jpg

鮮やかな花を楽しみながら
d0000135_22212447.jpg

そんなふうにたらたら歩いていたらすっかり空は晴れてきて、汗ばむほどの気候に。
d0000135_22222598.jpg

買い物をしてスーパーを出ると陽は傾きかけてる
d0000135_22231879.jpg

もうすぐ さよならのこの町で
d0000135_22234092.jpg

陽の落ちていくのを見つめる
d0000135_2224645.jpg

不便で何もない町だけど好きだった
d0000135_22243279.jpg

あともう少し、いろんな顔を目に焼き付けておこう。この町の。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

d0000135_1757842.gif
[PR]
by brandaffodil | 2008-04-21 22:25 | 東京 - My Home Town


<< 季節バラバラな感じ イカで二種 >>