季節バラバラな感じ

ちょっと肌寒かった週末の夜、かねてよりやってみたかったものを・・
d0000135_22505938.jpg

とろろ豚しゃぶ。富士丸のブログで何度か見て、食べてみたくてたまらなかったのだ。

d0000135_2252244.jpg
山芋を摩り下ろしてポン酢と好みの具合に混ぜ、これをタレにして豚しゃぶを食べるというもの。
ほんと、豚ととろろが合うのなんの。
きのこ各種や、ほうれん草やうどん、お餅も何でも合う。
とろろ好きにはたまらん鍋です。
あー寒い時期にもっとやればよかったな。
なんたって鍋は準備が楽だし・・・


それから、そら豆をようやく購入。
d0000135_2255124.jpg

すこーしお求め安くなって、遅ればせながらうちの食卓にもようやく上ったというわけです。
茹でたてのもわ~っとしたこの香り。春の実感。

サラダ - 命名:鎌倉ハムを味わうサラダ。
d0000135_22564016.jpg

後生大事に食べていた鎌倉ハム、最後の2枚はサラダに添えて。

絶品・鯖のみりん干し(ご飯が進んじゃう!)、絹さやのお味噌汁、冷奴。
d0000135_22585025.jpg


d0000135_22594212.jpg
寺尾聡のCMを見て、すごく食べてみたくなってしまったアイス。
見つけて早速購入・・・

ピノの満足サイズといった感じで懐かしい味。
これ好きだなあ。

大きさも、普通のアイスバーより全然小さくて、食後にちょうどいいっていうか。
6本入りです。




人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

d0000135_1757842.gif
[PR]
by brandaffodil | 2008-04-22 23:06 | 家ごはん


<< そら豆とかぶ 2008年 近所の旅 >>