LOVE・蒲田駅ビル

幼少時からのわたくしの馴染みの場所である蒲田。
駅ビルが大々的にリニューアルオープンしました。
d0000135_23235815.jpg

昨年8月、駅ビル3つのうちの2つが大胆にも「春まで休みます」と
再開時期の予告もなく閉まって、はや9ヶ月。
「サンカマタ」と「パリオ」が、立川にもある「グランデュオ」の西館・東館となってオープン。

さっそく偵察・・・ 馴染みのある町や建物には出来るだけ変わってほしくない派ですが
入ってみるとまあ!大して変わってない。多少おしゃれに小奇麗にはなったけど。
d0000135_2327295.jpg

以前はパリオにもサンカマタにも入ってたポンパドール(パン屋)は入らなかった。残念。
ニュークイック、魚力、さわみつ青果はサバイブ。(ローカルすぎてすいません)

で、JR改札部分が吹き抜けになり、前のパリオとサンカマタを結ぶグリーンロード部分と
新しく出来たFLAGS CAFEが、改札コンコースを見下ろす格好。
d0000135_2335518.jpg

で、早速ここでカフェランチをしたというわけです。
d0000135_23304761.jpg

ものは試しだし、盛り付けとかおしゃれで参考になるからいいんだけど、、、
格好ほどには味はそれほどでもなく、量も少ない、よくあるタイプのカフェめしでした。
でも店内は明るくてスペイシーで、落ち着けます。

というわけで、蒲田駅ビルの変貌を心配してる皆様、
やっぱりそうそう急に垢抜けはしないようなのでご安心下さい。
蒲田は、あくまで気楽な場所であってほしいですよね。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

d0000135_1757842.gif
[PR]
by brandaffodil | 2008-04-26 23:35 | 東京 - My Home Town


<< 野菜の透明スープ この町 >>