シーフードカレー

買出しに行く道も、もうあと何回通るのか、と思うとすべてが愛しい。

スーツやコートなんか持ってクリーニング屋さんまで歩いていくのには辛かった長い坂道も
d0000135_2313258.jpg

※このようにいつもだいぶ遅れを取る。 だらだら歩く上に写真撮ったりしてるから。。

いろんな小鳥が泣き喚く、ジャングルみたいに木が生い茂った空き地とか
d0000135_23145615.jpg


雑草の中に咲いた星とか
d0000135_23154913.jpg


いつも覗く親子ガメの様子とか (子供に乗られてる下の親ガメのダレ具合が笑える・・)
d0000135_23163297.jpg


ありえない場所に立ってるポストとか (民家の玄関&ガレージのド真ん前)
d0000135_23252356.jpg

みんな元気でねーーー・・・とか思う。。 センチメンタルだ。。


話は変わって、今日の夕飯は、シーフードカレー。
d0000135_23191169.jpg

ちょっと面倒だったけど、玉ねぎは全部みじん切りにしてじっくり蒸らし炒めにし
にんじん・じゃがいもは全て摩り下ろして加え、ルーには野菜の姿を残さず滑らかに。
具は、ヤリイカ、エビ、帆立貝柱。

久々のシーフードカレー、おーいしかったー!


人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログへ

d0000135_1757842.gif
[PR]
by brandaffodil | 2008-04-27 22:40 | 家ごはん


<< グラハムクラッカーのおやつ 野菜の透明スープ >>