好きな階段

d0000135_0275888.jpg

町の中でも特に好きな階段。
今日、期せずして、町の中でもかなり好きな階段を最後に写真に収めることができました。

・・・

たぶん、見ても誰も面白くないと思うんですけど・・・町のこぼれ画像をついでにいくつか。

なぜかこの辺りにはシクラメン園がたくさんあって、冬には見事な花が咲いた鉢植えを
売っています。卸だけでなく小売もしてくれて、驚くほど安く、立派なのが買えます。
そーっと覗き見、&隠し撮り。
d0000135_0325630.jpg


坂の下のずっと先には、あっというまにニョキニョキと生えた、武蔵小杉の高層ビル群。
d0000135_0334927.jpg

高台ってやっぱり気持ちいい。

そして町の至る所から頭がひょっこり見える、二つのドーム。
d0000135_0342927.jpg

左のドームの色落ち具合がまたいい味なんです。

遠くから、姿より音が先にやってくる新幹線の線路。
なかなかいいスポットなんで、通るたび、てっちゃん数人を見かけました。
d0000135_0354163.jpg


ずっと気になっていて、なんとなく買えないでいた、手作りチーズケーキのお店。
その時焼いてある2、3種類のケーキしか売ってない。
d0000135_0363938.jpg

今日は絶対買おう、と思っていたら、お休みだった。縁がなかったのね。

d0000135_0371113.jpg

そしてレッドロブスター。ディズニーランドのウェスタンランドにいるみたいで大好き。

d0000135_038465.jpg

なんにもなかったし、不便だったし、何がいいってわけでもなかった、
どうってことない町並み。今思えば、きっと、それが、良かったんだなあ。


人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2008-05-20 00:28 | 東京 - My Home Town


<< 玄関開けたら5分でごはん 異色の休日ごはん >>