初ポルチーニ

引越し後 初ブランチ。
d0000135_2331245.jpg

初パスタ。
d0000135_2331401.jpg

そしてこの一皿は人生初調理のドライ・ポルチーニ入り!
同僚dudeちんのイタリー土産。ポルチーニを手にしたのは初めてです。
どう使ったらいいかわからないけど、まあ干し椎茸と同じだろう、と、水で戻して
使ってみた。ざっくり刻んで弱火に掛けたオリーブオイルでじっくり火を通し、
戻し汁もソースに加えて、ドライポルチーニとハムのクリームソースのペンネに。
d0000135_23372239.jpg

なかなか良い味でしたぞ。
袋を開けた時は鼻を突くような強い癖のある香りにちょっとひるんだけど、
クリームとハムと一緒になったら程よくなって。

初食材使用の機会を、ありがとう。ごちそうさま。


使い方、正しかったかどうかわからないけど・・・・・


人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2008-05-25 23:46 | 週末ごはん&ブランチ


<< 冷蔵庫が満たされた 便利になったら >>