つれづれ日曜日

ようやく晴れた日曜。なんと今日から6月なのですねえ。
d0000135_23253142.jpg


ゆっくり起きて、お昼ごはんはサンドウィッチ。
d0000135_2326794.jpg

サンドウィッチは、私は昔から、きゅうりのとツナのと、その2種類があればいいんです。
みんな大好きな卵サンドやハムサンドがなくて夫には申し訳ないが。
更に、きゅうりで始まってきゅうりで終わりたいので、きゅうり→ツナ→きゅうりで3つ、が
ベストです。

そしてぶらりと出かける。お給料日あとの久々お天気の日曜ってことで、人出が多い。
ドッグランも大繁盛。いろんなわんこ見てると楽しくて、時間を忘れる。かわいい。
d0000135_23314859.jpg

そしてカフェでお茶飲んで
d0000135_23322056.jpg

そして外に出るとやっぱり日が暮れてるってパターンは相変わらずで
d0000135_23295477.jpg

週末は時間がたつのが早いなあ。

昨日のミートソースの残り使って、なすとグラタンに。
d0000135_23333999.jpg

チーズがなかったので、卵+生クリームを流しいれ、卵グラタン風。
粉チーズだけあったので振りかけて、オーブンで20分。

大根と赤玉ねぎとスプラウト、カニほぐし身缶を散らしたサラダ。
d0000135_233574.jpg

胡麻のドレッシングでいただきました。大根と胡麻ドレってなんでこんなに合うんでしょうね。

グリーンピースのスープ。
d0000135_23365148.jpg

苦手なとろみ付け、今日のは程よかったです。


家の片付けはあと一歩ですが、ここまでは一気に来たものの、
最後の「雑然」を片付けるのがなかなか。えいやっとやっちゃえばいいのにね。
まー生活できるからいっか、みたいな。いやいや、あと一がんばりせねば・・・・・・


人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2008-06-01 23:39 | 週末ごはん&ブランチ


<< 明日のために 朝ごはん二日分 >>