生活シフト

今日のおべんと。
d0000135_23481377.jpg


今日の夕飯。
d0000135_23482726.jpg

R25の「酒肴道場」に出ていた「厚揚げのオイスターソース炒め」。
これおいしかったです。油を敷いたフライパンににんにくとしょうがのスライスと種を除いた
鷹の爪を入れて香りを移し、厚揚げ(1枚分)とざっくり切ったピーマン(2、3個分)を入れて
強火で炒め、あらかじめ混ぜておいたオイスターソース+酒 大さじ1ずつを加え、
全体を混ぜて出来上がり。簡単・バリうま・経済的。おなかにも溜まるし、気に入った。

d0000135_23525538.jpg

ご飯が一人分しかなかったのでこんなものも買っちゃった・・・
いつでも帰り道に買い物できるってマズイな・・・お腹空いてる時にスーパー入っちゃうと。

夫には、切り落としマグロで鉄火丼を。汁物は、茄子の掻き玉汁。

最近どうも、あんまり調理が要らない系に流れがち・・・たぶん、引越ししてから。



今日、前住んでた町の、ボストンテリアがいるクリーニング屋さんから3割引の
ハガキが届きました。前住んでた家から転送されて来たんですね。
季節ごとにこの3割引のハガキが届くと、私は狂喜乱舞して、その週末にまとめてごっそり
出しに行ってたので、今日、夫が帰るなり、「○○から3割引のはがきが来たよ~」と
ヒラヒラさせながら入ってきた時、狂喜乱舞しかけて、その後ちょっと切なくなりました。
ボステリちゃん、元気かな。

そろそろ、新しい最寄のクリーニング屋さんに行ってみよう。
生活のインフラから一つ一つ、新しく住み始めた町へ、シフトしていきます。



人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2008-06-06 00:09 | 家ごはん


<< バラの季節の大原スペシャル 鰻と、蛙 >>