バラの季節の大原スペシャル

d0000135_22525126.jpg

大原です。
d0000135_2253850.jpg

バラ咲き放題のいい季節です。

そしてごはん。(強引な運び・・・)
d0000135_22535170.jpg

かつおサラダ。みょうがと新たまねぎがポイント。この日はさっぱりとポン酢で。
この細長いプチトマトがものすごく甘くておいしい。皮が硬いそうで、湯剥きしています。

子持ちヤリイカの煮物。とろとろ美味。柔らかい。
d0000135_225547.jpg

サクサクパリパリの春巻き。色とりどりぬか漬。
d0000135_22555379.jpg

ふだん草のおひたし。
d0000135_22571480.jpg

辰巳芳子先生が庭に植えていてよく使っているというふだん草、気になっていて食べてみたかった。ほうれん草の強いアクがなく、さわやかでおいしい。

玉ねぎと牛肉の炒め物。庭の玉ねぎがたっぷりなので意外とさっぱり。
d0000135_22584210.jpg

そして、〆の豆ごはんとなめこ&お豆腐のお味噌汁。うう。。豆ごはんやっぱりおいしい。
しっかり丸々と育った採れたてグリーンピースで。
d0000135_22594075.jpg

消化を助けるというさくらんぼを食後に。私の昔からの大好物。
d0000135_2302287.jpg


d0000135_2304469.jpg
「なんだかんだいって、
相変わらずよく食べるねー」


あ、そう?
だってこんなご馳走並んじゃったらねえ・・・


人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2008-06-07 23:01 | 大原LIFE


<< バラの季節の大原スペシャル2 生活シフト >>