バラの季節の大原スペシャル2

さて、あくる日。
d0000135_12234641.jpg

朝食をいただき
d0000135_12324293.jpg

春・秋恒例、バラ園詣で。遅咲きのバラの見ごろに間に合いました。
d0000135_12244079.jpg

園内のおびただしい数のバラを見て、面白い名前に笑ったりしながらそぞろ歩き。
d0000135_12331798.jpg

穏やかに晴れた空の下
d0000135_12333978.jpg

甘い香りただよう中、甘い味覚も。バラとバニラのミックスソフト。さわやか。
広場でイベントのバンド演奏が始まった。
遠くに南国のドラムの音を聞きながら、種や肥料など買って、バラ園を後に。

バラ園の近くで、両親が前にみつけて気にいったパスタのおいしいお店へ。
d0000135_12404123.jpg

お得なランチにはたくさんの種類の野菜の入ったきれいなサラダが。
d0000135_12363358.jpg

帆立とアスパラのレモンクリームのパスタ。さっぱりしてる。
クリームもトマトソース系もどれもいい味でおいしかったです。

さて、大原の家でも、バラを初めとする花々や、夏野菜も育ってきていました。
d0000135_12374439.jpg

次の季節が、楽しみ楽しみ。

そして夕飯。
房総の海の幸をお好みで・・
d0000135_137026.jpg

母版フーヨーハイ。失敗のない、片栗粉によるとろみの付け方を習いました。。。
d0000135_1381148.jpg

畑からのそら豆。前にもらって茹でたときより、しっかり育ちました。
d0000135_13101164.jpg


朝はうぐいすの声で目がさめる。
季節の移ろいを、ここに来ると鮮やかに感じ取ることができます。
d0000135_13103390.jpg



人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2008-06-08 12:41 | 大原LIFE


<< 食日記ふう バラの季節の大原スペシャル >>