苦境

今週の私のダメっぷりはちょっと面白かった。
d0000135_6555849.jpg

先週からちょっと苦境に立たされていて、嫌だとかつらいとかを味わう暇もなく
必死でやっていたんだけれども、そういう時ってほんと、間の悪いことがいろいろ重なって
自分がおかしかった。バッカじゃねーの、と。

そんな中で、察しの良い方から「おいしいものを食べに行こう!」と嬉しいお誘いを受け、
おいしいひつまぶしを食べに行ったんです。赤坂へ。
すごい量なんですけど残った分を箱に詰めてくれるので持ち帰り、翌日のお弁当に。

冷めてもかなりおいしかった。うなぎはふっくらで、ご飯に絡む伝統のタレも最高。
前の日に食べたばかりなのに、お弁当が楽しみで仕方なかった。

おいしいものを食べていろいろしゃべった後は、その日の嫌なことはほぼ忘れてる。
※だからいけないんだろうな。。。


そんな中、わが部に配属になった3人の新入社員のために、歓迎会が行われた。
d0000135_70947.jpg

水炊き餃子が名物の居酒屋。鶏がごろごろ入ってコラーゲンたっぷりのスープの中に
餃子を入れて食べるというもの。葉物はレタスで、それも合ってた。
d0000135_724457.jpg

水餃子の豪華版みたいで、しっかりした皮の餃子がすごくおいしかった。

〆の雑炊とラーメンも、だしが利いてていい味でした。


さて、今週も今日一日。なんとか乗り切ろう。
しかし・・・ほんとに痛い時って脳内モルヒネが働いてあまり感じないようになってる
気がするんだけど、今度の土日くらいにそろそろちょっと落ち込みそう。。。

なんつって、どっちかっていうと「喉もと過ぎれば・・・」の人だから(←自分)、
ケロっとしてるなたぶん。
※だからいけないんだろうな・・・


人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2008-06-13 07:10 | 家ごはん


<< そんなもんじゃ 早起きで煮物 >>