パンで始まりパンで終わる土曜日

近くのおいしいパン屋さんで朝ごはん。
d0000135_065742.jpg

人気店のため、夕方以降はあまり種類が残っていないけど、朝一番で行ったら
たくさんあって、焼きたてもどんどん運ばれてくるので目移りしてしまった。

d0000135_081451.jpg

お昼は冷やしうどん。麺つゆと、ごまだれと。
けっこう気温が上がった土曜、冷水で締めたうどんのおいしさが際立った。

引越し後、初めて焼いたクッキー。
d0000135_092496.jpg

一番プレーンな、なんでもないクッキー。ざらめ糖を散らしたりなどして。

夕飯も、朝のパン屋さんで買ってきたパンを中心に。
d0000135_010187.jpg

いただきもののソーセージをたっぷりキャベツとともに。

ボックブルーストというこの大きなソーセージ、中身はきめ細かくて柔らかかった。
d0000135_011305.jpg

このボリュームと食感が、スイスのクライネシャイデックで食べた
ブラートブルースト
を思い出させた。なつかしー

d0000135_013015.jpg

きゅうりと帆立水煮缶のマヨネーズ和えサラダ。簡単だけどさっぱりしてておいしい。
小口切りにしたきゅうりとほたて貝柱の水煮缶を混ぜて、マヨネーズで和えるだけ。

そらまめの旨煮。
d0000135_014207.jpg

色がきれいなので、毎年作って見た目も楽しんでます。

それにしても、休みの日は時間のたつのが早い・・・
こうやって見ると、なんだか一日ずっと食べてるようですね。


人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2008-06-16 00:15 | 週末ごはん&ブランチ


<< 梅雨の中休み そんなもんじゃ >>