梅雨の中休み

梅雨とは思えない、穏やかに晴れた日曜。
d0000135_023376.jpg

跳ね橋が、雲を押し開いて青空を呼んできた。
d0000135_022114.jpg

そして陽光のスポットライトの当るところへ、船も入り込んでくる。
d0000135_0223541.jpg

花もキラキラ。
d0000135_0241278.jpg

飼い主さんを仲良く待ってるワンコたちも、所在なさげながら、木陰で気持ち良さそう。
d0000135_0244996.jpg

今日は近場の散歩、いっぱい歩いた。でも気づくと日が暮れてるのは相変わらず。
d0000135_0262849.jpg

かえるが鳴くからか~えろ。

d0000135_0273887.jpg

今年初めての焼き茄子。こういうものがおいしい季節になってきました。

牛肉とピーマンと玉ねぎのオイスターソース炒めと、じゃがいもとキャベツのお味噌汁。
d0000135_028209.jpg


外食も楽しくて好きだけど、家で食べるごはんもやっぱりおいしい。
作るのも楽しい。作っておいしくできると、なんだか元気になります。
生活の中に、すごく好きなことがあってよかった。
そんなことを有難く感じるここ数日です。


人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2008-06-16 00:31 | 東京 - My Home Town


<< なんとか生きてます パンで始まりパンで終わる土曜日 >>