お疲れに、甘いもの

d0000135_22101193.jpg

ずっと前から決まっていた引越しであったにもかかわらず

そしてもう引っ越してしまっているにもかかわらず

d0000135_22104516.jpg

必要な家具がぜんぜん揃っていないので、インテリア雑誌を片手に
自由が丘まで出向き、インテリアショップめぐり。

調べていった5店舗と、通りがかり2店舗の計7店舗を周った。
自由が丘はお店があちこちに散在しているので、幅の狭い道をくねくねくねくね。
道は細いのに車通りはめちゃ多い。

時間がある時に、目的もなくぶらぶら雑貨屋さんめぐりをするのは楽しいけど
目的を持って歩くには、この町はちょっとつらいと思った・・・昔は大好きだったけど。

なつかしのアフタヌーンティールームでお茶して、ささっと逃げ帰ってきました。

d0000135_22155799.jpg

sh氏のロンドンみやげ・・・After Eightの半月型バージョン、初めて見ました。
ミルクチョコにミントクリームの組み合わせ、大好きです。

お疲れモードにはやっぱり甘いものが効きますねえ。




しかし、、、、かつての地元を離れてちょうど1ヶ月しか経っていないのに、
大井町線に「急行」ができてるわ、自由が丘はところどころお店が変わってるわ、
なんだかもう知らない人みたいな顔をしていて、少し切なかったです。
今ってほんと、何もかもの変化が早いですね。


人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2008-06-22 22:22 | 東京 - My Home Town


<< 土日の地味ごはん お弁当箱 >>