人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫バースデイ:平日ディナー

先週、夫の誕生日がありました。
夫バースデイ:平日ディナー_d0000135_22131774.jpg

その日は会社を早めに出て、プレゼントを買い、ケーキ屋さんに閉店前に滑り込みセーフ。
家に帰って、鍋でカレーピラフを炊きました。
しかし夫は普通の時間に帰れないことがわかっていたので、わたくし先に失礼をば。(えーっ!)
夫バースデイ:平日ディナー_d0000135_22154589.jpg

ちょっと水分が多かったか、お米がべちゃっとなりました・・・が
えびも野菜もたくさん入れたので、味はまあまあ。夫のいとこからもらったイタリア土産の
ドライトマト入りの雑穀を少し混ぜ込んだのが、いい食感のアクセントになった。

夫は深夜に帰ってきたので、あまり盛大に食べないほうがいいのはわかっているのですが
昼も食べていないし、まあ今日は特別だし、と・・・ステーキ乗っけのスペシャル版。
夫バースデイ:平日ディナー_d0000135_2217205.jpg

・・・・大きく出過ぎました。ステーキと呼んでいい厚さではございませんね。失礼しました。

そして、引越し後 初の誕生日ケーキは絶対これ、と決めていました。
夫バースデイ:平日ディナー_d0000135_2219599.jpg

町の名がついたロールケーキ。引っ越す前から、これを食べるのを楽しみにしていた夫。
なんとしてもこれをこの日に買いたくて、19:58に滑り込み。(聞いたら、やはり20時閉店でした)
夫バースデイ:平日ディナー_d0000135_22214543.jpg

卵の味が濃厚な、素朴なロールケーキでした。

プレゼントですか?
ボーナス後初めての買い物だったもので、つい大盤振る舞いを・・・

Sharp製、ワンセグ対応の電子辞書です。


私はインターネット検索のセンスがないので、仕事でもプライベートでも常に
電子辞書のお世話になっています。辞書を持ち歩くことはできないけど、
あの薄いフォルムの中に、7、8冊分の辞書が入っていると思うと、すごい。
使い慣れると、なしで生活することが考えられません。
でも考えてみたら夫はインターネットの人なので、使ってくれるかどうか。。
あげた時は喜んでたけど、ワンセグでちょこっと遊んだ後、それ以来 箱から出してるのを
一度も見ていない・・・・・・・・・

最高のプレゼントあげたーと思ったけど。
自分が嬉しいものが人も嬉しいかっていったらそんなことないしねえ。
ま、いいか。何はともあれ、お誕生日おめでとう。

人気blogランキングへ
by brandaffodil | 2008-07-06 22:32 | 家ごはん


<< 夫バースデイ:休日 外ディナー 門前町でなつかしの一日 >>