梅雨明けの連休ごはん

やっとカラッと晴れた!そしてついに梅雨明け。
d0000135_22332414.jpg

ひさびさ、ブランチ作る気にもなろうってもんです。

しかし、、、猛暑。夕飯はやっぱりさっぱり目に。
d0000135_22342641.jpg

酢の物。

たろさ~ん。触発おかずです。・・ってそのまんまですけど。
あまりにおいしそうだったものだから・・

冷しゃぶサラダ。
d0000135_22353295.jpg


これには、タレをジュレ風にしたいと思って麺つゆを薄めてゼラチンを入れて冷やしたところ
ゼラチンが少々多かったようで、コーヒーゼリーみたいになってしまった。
d0000135_22355964.jpg

ぼてぼてやん。
片栗粉でのとろみがうまい具合につけられないのと同じく、ゼリー状にする時の
固さもどうも上手くつけられない。やはり計算のできない女なのだった。

なすと三つ葉のお味噌汁。不思議な取り合わせですが・・・ただ三つ葉があったから。
d0000135_2240178.jpg


さっぱり目のものさっぱり目のもの、といいつつ、食べる量が減るわけじゃないから
すなわち己の身も軽くはならぬ・・・

そして夏は続く。暑さを日に日に増して・・・!



人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2008-07-20 22:41 | 週末ごはん&ブランチ


<< あっという間の連休・・ もう・・・熱帯夜? >>