宴のあと

そして翌日は楽をした。
d0000135_7142656.jpg

宴のあとは、いただきものもあるし、作ったものの残りもあるし、準備しておいて
作らなかったものもある。

エビとコーンのチャウダーは翌日のブランチに。

d0000135_7154878.jpg

パテもまだある。あらちょっとブランチのおかずとしては豪華じゃないのー?

たくさん作っておいた氷でアイスラテ。
d0000135_7162698.jpg


具材を切っておいて作らなかったチヂミを夕飯に。冷しゃぶサラダや枝豆の残りとかと。
d0000135_7173346.jpg

ああ、ラク。これって、仕込みの大事さですよね。ふだんからそうできればいいのだけど。
d0000135_7181142.jpg

焼きながらどんどこプレスするとモチモチ感が出ておいしい、と聞いたので
ひたすらプレスプレス。じゃがいもを1個摩り下ろして入れたので、ふんわりもちもち。
またこの酸っぱ辛いタレがポイント。いくらでも食べられそう。


そして夫は深夜作業へ・・ ガンバレ
d0000135_7225485.jpg



そんな感じの、日曜でした。


人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2008-07-29 07:20 | 週末ごはん&ブランチ


<< 赤パプリカで 初ゲスト >>