赤パプリカで

d0000135_7242246.jpg

大原の赤パプリカ。
ヘタの反対から見ると完全にトマト、断面図はかぼちゃのような形でかわいい。
この断面図を見てると、口をニッと横に開いて笑いたくなる。

22:30より前に夕飯を食べることがなくなってきた今日この頃。

d0000135_7262942.jpg

なので、努めてお豆腐とか。

※好みのお盆をようやく買いました~ 家に持ち帰ってみると、床の色とまったく同じでした。
そんなところを揃える必要はありませんが、好みの色合いだったんだなと。

d0000135_7281661.jpg

お豆腐とか・・・・といいつつ、白米と炒め物もガッツリ

d0000135_7285468.jpg

先日の牛しゃぶサラダ用の肉が残っていたので、2色ピーマンと椎茸と玉ねぎとで。

わたくしはこの他、納豆も。夫は、納豆のパックを触るのも嫌がりますが。

「うわっ納豆さわってしまった!」 いやいやそれ納豆じゃなくパックだから。
「納豆臭がする~~~~」といって両腕つかって空気を扇ぎます。

でも、金の粒におわなっとうの「とろっ豆」とカツマルさんのお醤油「玉子ご飯・納豆ご飯
の組み合わせは最強です。お気に入りです。



人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2008-07-30 07:33 | 家ごはん


<< 蕎麦屋で一杯・・ 宴のあと >>