蕎麦屋で一杯・・

d0000135_719821.jpg

ご飯を作らなかった日は、お約束、外食ネタの消化。

先日、OL3人で、お蕎麦屋さんで一杯、と渋くキメて参りました。
東銀座の、大通りから一本入ったところにひっそりとある、yasurakoさんお薦めの
お店です。

おぼろ豆腐~
d0000135_7204798.jpg


たこのお刺身~
d0000135_7211533.jpg


さつまあげ~
d0000135_7213432.jpg


卵焼きのだし煮~
d0000135_7215888.jpg


そしてへぎそば。
d0000135_7221882.jpg

お蕎麦はコシが強めでしたが、粉のもそもそした感じがないので食べやすかった。
好みのタイプでした。


お蕎麦屋さんで出る一品料理って、日本人は絶対みんな好きなものばかりですよね。

周りを見ると、夜のメインイベントの前にちょっと寄ってる風なおじさまグループなどが多い。
「へぎそば3人前!次に移るから超特急でね!」なんてオーダーの声。
賑やかでしたが、そんな中でOL3人でしっぽり語り飲む、というのもなかなかでした。


そしてその前の週のNo残業デー。(うちは木曜がNo残業デーってことになりました)

d0000135_730373.jpg

東京のTOKIAに入ってる自然食ビュッフェの「野の葡萄」。

体に良さそうな素材を使ったお惣菜がたくさん並んでいて、ソフトドリンクもデザートも
含まれていて、しかも安いので、ここ好きなんです。こちらもyasurakoさんとご一緒しました。

d0000135_732872.jpg

ビュッフェバーを前にした時のココロの高鳴りが昔に比べてだいぶ弱くなったことを
少々哀しく想いつつも、逆に余裕を持って好きなものだけ少しずつ味わう楽しみに
目覚めたりして。

オトナになるって、瞬間的な楽しみは減っても、楽しみに深みが出るのよね、みたいな。


ビュッフェで何を語ってんだ。



そんな感じの、ここのところの外食でした。




人気blogランキングへ
[PR]
by brandaffodil | 2008-07-31 07:36 | そとごはん


<< 夏びたし 赤パプリカで >>