人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人ミスドと誕生日ケーキ

ひっさびさお弁当など作製。前日のもの詰めただけだけど・・・
大人ミスドと誕生日ケーキ_d0000135_771870.jpg


昨日は、大変スイートなものに恵まれた日でございました。
大人ミスドと誕生日ケーキ_d0000135_782128.jpg

ついに初体験、おしゃれミスド。「大人のミスタードーナツ」というコンセプトで
ミスドより料金設定もお高め、クオリティもお高め。
自分ではなかなか買えないけど、先輩がもらったのにご相伴に預かってしまいました。
大人ミスドと誕生日ケーキ_d0000135_71054100.jpg

なんと実に、全種類。
オフィスのテーブルにこの圧巻な図が展開され、みんな興奮して写真撮りました。

私がいただいた「キャラメルアマンド」は、ミスドで私が一番好きなココナッツチョコの
生地に似ていて、そこはしかし、似て非なるもの。しっとりしつつ歯離れはよく、
なんともしつこくないんですね。すっっっごくおいしかったです。

この後も関西支社の方からお土産を頂いたり、ハメが外れてしまった水曜日。

夕飯。
大人ミスドと誕生日ケーキ_d0000135_7155657.jpg

オムレツ。作り置きトマトソースにソースを少々加えて。
わたくしはさすがに本日は少々控えようと思い、この一品は夫のみ。

大人ミスドと誕生日ケーキ_d0000135_7173372.jpg

さつまいもと糸昆布のお味噌汁、海草サラダ、しめ鯖。

大人ミスドと誕生日ケーキ_d0000135_7182498.jpg

海草サラダには、塩ぽん酢。
「とある食卓」のたろさんがよく使ってる塩ぽん酢、ずっと気になってて、初購入。
おしょうゆ味のぽん酢より軽いんですね。さわやかです。
うまく使い分けられたら広がるかも。


そして。


夫が私の誕生日にケーキを。
大人ミスドと誕生日ケーキ_d0000135_721027.jpg

誕生日はすでに過ぎているのですが、今日、買ってきてくれました。
当日や前後の日に何もなかったことをわたくしがぶーぶー言ったからですが。


食べてしまいました・・・・おいしかったです。




人気blogランキングへ
 
by brandaffodil | 2008-09-04 07:23 | 家ごはん


<< 週半ばのカンフル剤? 食卓には秋を少々 >>