週半ばのカンフル剤?

かわいいでしょう。和菓子みたいでしょう。
d0000135_232201.jpg

弟夫婦から、誕生日のプレゼントが届きました。

こう見えて、入浴剤!ちょっと和テイストでかわいい。 もちろん奥さんのセレクトでしょう。
d0000135_23325.jpg

きれいな白木の箱に入ってます。
入浴剤って好きなんですよ。
疲れた時とか、よくがんばった自分!って言いたい日なんかの締めに。
早速 昨日、水のイメージの香りと書かれたピンク色の金魚の形のを使ってみました。
小さいので、湯船に溶かすとほんのりうすい桜色が見えるか見えないか程度につき、
香りもほのかに。いい感じのバスタイムになりました。お気遣いいただいて、どうもありがとう。


さて魔の木曜日。本来はNo残業デーなので、もうちょっと早く帰れてたら
家で秋刀魚焼くつもりだったけど。

d0000135_23887.jpg

まーたやっちまいました・・・  気になっていた「太陽のトマト麺」、初トライ。

チェーン店みたいですが、知ってますか?
トマトベースのスープに極細麺。トマトソースのスパゲッティのようなラーメンです。

ほら、極細。
d0000135_2392684.jpg

ベーシックなチーズラーメンにしてみました。バジルの香り。鶏も入ってた。
他に、ボンゴレや鶏の排骨麺みたいなのとか。肉は基本的に鶏みたいです。
名物からあげ100円や、味付き玉子など各種トッピングを頼んでる人も多かった。
「らぁリゾ」といってあまったスープに入れるごはんもリクエストできます。

カップヌードルのイタリアン味のお店バージョン的な。なかなかおいしいです。
トマトと鶏が何より好きな夫、そーとー気に入ったみたいです。

次は絶対ボンゴレを試してみようと思いました。

いろいろ面白いものがあるもんですね。





人気blogランキングへ
 
[PR]
by brandaffodil | 2008-09-04 23:15 | そとごはん


<< 季節が都会ではわからないだろと 大人ミスドと誕生日ケーキ >>