秋のSUKIYAKI

d0000135_7181242.jpg

さてこちらも、あちらでのウォーキング途中画像。

ここ駅ですよ・・・もちろん無人です。乗客もほぼ無人。
それでも電車はいちおう停まり、形だけドアを短く開け、何事もなかったかのように
駅を離れていきました。

d0000135_7203446.jpg

今回は金曜の夜遅く着いて、日曜の朝にはウォーキングに行って朝ごはんを食べたら
帰ってきたという慌しいスケジュールでしたが、金曜の夜にはすき焼きが待っていました!

もうそろそろそんな季節ですねえ。・・真夏に食べたって嬉しいけど。

d0000135_7215710.jpg
肉肉、肉ーーーーーー!


わたくしはサシの豊か過ぎる霜降り肉より赤いところが多めのほうが好み。
わざわざ二種類用意しておいてくれました。



いざ・・・・

d0000135_7253658.jpg

キャイ~~~ン

ああおいしかった。
春菊も大好きだけど、まだ季節が早いので、畑からの大根の間引き菜を。
これがまた、柔らかくておいしい。

そしてうちの実家の定番、白えんどうとフルーツの天煮。パインとりんごが入ってます。
d0000135_7265230.jpg

お正月にも出るこの一品、ほんと好きです。デザートみたいだけど
黒豆とかと交互に食べるとまた違う趣向で、目先が変わって楽しいです。


ほんでは今朝はこの辺で!
See you later, アビアントー。




人気blogランキングへ
 
[PR]
by brandaffodil | 2008-09-11 07:30 | 大原LIFE


<< 大原ごはん回顧録 季節が都会ではわからないだろと >>