大原ごはん回顧録

また朝になってしまった・・・しかもタイムリミットも近い。
d0000135_7235498.jpg

先週末の話で一週間が過ぎてしまいました。

大原のごはん続編です。
d0000135_7244484.jpg

土曜の夜ごはん。

採れた茄子で、焼き茄子。
d0000135_7253957.jpg


筆しょうが、枝豆
d0000135_72681.jpg


間引いた若い大根の葉のお浸し。緑がこの上なくきれい。
d0000135_727994.jpg

間引き菜を見るたび、若いってやっぱり素晴らしいな・・・としみじみ思う。
とうにその季を過ぎて知る、その美しさ、しなやかさ、柔らかさ。

春巻。うちの具はいつも、蟹、しいたけ、ネギ、卵など。
具を炒めた時、それだけで食べてしまいたいくらいおいしそうなのを
更に包んで揚げたものが、うまくないはずがないのだ。
d0000135_7282457.jpg

ああ・・・今すぐまた食べたい。

これもうちの定番。はるみ巨匠の千切りサラダ。セロリとじゃこがポイント。
d0000135_7311486.jpg


そして!
d0000135_734857.jpg

♪いち、に、サンマ にー、に、サンマ。ほんとおいしい季節になりました。最高!!!

ご馳走様でした・・・ ああ。。ユーミンではないがあの日に帰りたい。


あともう一回大原話で今回のレポは終了です。
滞在はたったの丸一日とちょっとだったのにね・・・金曜まで掛かってしまった。

ではまたのちほど。

本日の夜は、ミシュラン☆ゲットのお店へ行ってきます。




人気blogランキングへ
 
[PR]
by brandaffodil | 2008-09-12 07:35 | 大原LIFE


<< 9月の大原 最終章 秋のSUKIYAKI >>