お別れのビュッフェ

先週、大好きな先輩が退社してしまいました。
10月には待望の赤ちゃんも誕生、ということでおめでたい中での退社ですが
でもやっぱりめちゃくちゃ寂しい!!
d0000135_0484795.jpg

今はお酒は飲めないので、お昼に送別会。
汐留の資生堂のビルの上にあるロイヤルパークホテルのランチビュッフェへ。
ここはさまざまなメディアに取り上げられる人気ビュッフェだそうです。

たしかに、種類も多く、一つ一つが豪華で味も良い。
上の画像の、手前はオードブルあれこれ、奥は、ここの名物フォアグラ入りオムレツ
トリュフソース。

とろーん。
d0000135_0513488.jpg

フォアグラ単品で食べるのは濃厚すぎてどうも苦手ですが、これは、
オムレツにコクと旨みをプラスしている程度な感じで、しつこさはなかった。
その場で焼いてくれるのであつあつふわふわ。

それと、特筆すべきはカレー。ホテルオリジナルと銘打っていて、相当おいしかった。
d0000135_054142.jpg

ビュッフェの中では食べられる量は限られているので、ぜひともこれを単品で
お皿いっぱい食べたい。甘みと辛さが絶妙でした。

d0000135_056319.jpg

デザートも大変 種類豊富。
シャーベット、今までバカにしてました。「おなかの足しにもならんようなもの」と。
この白桃とあともう一つなんだっけ、の二種類は、味わうためのシャーベット。
これを食べたら口の中がさっぱりして、またご飯ものに行けました。(?)
そしてケーキも、一つ一つが本気でおいしい。普通にホテルブティックで売ってるのと
同じなんだなあと思いました。どれもこれもレベルが高い。

こうやってビュッフェに騒いでいる間は、先輩がいなくなる寂しさをひと時、
紛らわせてくれたのですが・・・

別れの時は迫っていたのでした。



人気blogランキングへ
 
[PR]
by brandaffodil | 2008-09-15 01:01 | そとごはん


<< 最後のよるに 9月の大原 最終章 >>