月兎ゲット!

画像とネタが溜まってくるとどうも更新への姿勢(?)が緩慢になってくるので、
ちょこちょこ行きます。UPする自分も見てくれる人も、重たくならないように・・

d0000135_2204525.jpg

連休初日のブランチ。

特筆すべきは、コーヒー。
d0000135_22239.jpg

夫も私もコーヒー好き。
ずっと欲しかったこの月兎印の琺瑯のポットを、ミシュラン店にご一緒した
長い付き合いの友達が、引越し祝いにくれたんです。

これは琺瑯なので直火にもかけられるし、沸かしたお湯をこれに入れてから
コーヒーに注ぐと、お湯がまろやかになっておいしくなるのと、口が細いので
均一にお湯が注げ、おいしく淹れられるんですね。


確かに、なんとなく、まろやかな口当たりになるような気がします。
また、何よりこの美しいフォルム、美しい白が好きです。

どうもありがとう。また一つ、ずっと大事に使いたいものが増えました。




人気blogランキングへ
 
[PR]
by brandaffodil | 2008-09-15 22:07 | 週末ごはん&ブランチ


<< Brand-new Rice ! 一つ星ディナーへのプロローグ >>