ろばたでGO!

一つ前の記事で先々週の金曜日のことを書いたばかりですが
その翌週の花金(死語)の話。

d0000135_2149122.jpgsh氏を筆頭とした数名で飲み。

半期の締めとなる9月、ほんとうに忙しかった・・・
って本番はこれからだけど、とにかく2週間ほどいつも以上にバタバタしていたので消耗した。
やみくもにばーっと片付けて、とりあえずちょっとひと段落、の金曜日。
そんなほっとした日の飲みはうれしい。



d0000135_21515073.jpgカツマル令嬢ことdudeちんセレクトの 魚がおいしい、ろばた焼きメインの居酒屋。

お通しは鰯の煮付け。

とりあえずの海鮮サラダと松輪鯖の酢〆めもなかなか、なかなか。
からしだけで食べるのを薦められたしめ鯖だけど、私は普通に醤油のほうが好きだった。



d0000135_21544341.jpg漬けイカの炙り。
これもおいしかった!

他に、ししゃも、いも豚などの焼き物も楽しむ。



d0000135_2156284.jpg
れんこんの焼いたの。
野菜もこだわりの仕入れだとか。
ジャンボアスパラも柔らかくて美味。



d0000135_2159178.jpg
お豆腐も、すっごいおいしい!と全員一致。

昆布塩、ゆずこしょう、唐辛子のペーストなどで食べる。



d0000135_21594881.jpg
どどーんと出てきたサイズに少々引いた午前零時すぎ・・・
自家製ツナとトマトのサラダ。
このほか鶏の煮込みなども。

しかし全体的に少しずつ残っていたものもコツコツと片付けたわたくし・・

気が付けば、am1:45。同じ店にほぼ7時間。
一時間に1杯は飲んでいたから、このわたくしでも6杯くらいは飲んだ。
たまにはこういうのも楽しくていいなー。特に、ひと段落ついてほっとしたような日は。



初登場・sh氏。はりきってサラダをみんなのために取り分けるの図。
d0000135_2233921.jpg

せっかくノリノリでポーズを取っていたのに一度はスルーしてしまってすいません。
仕切りなおしてカメラを向ける。



翌土曜日は、昼過ぎまで眠ってしまいました。
土日でも朝8時には絶対に起きる、老人的なわたくしには大変珍しい。
やっぱり、少しほっと息をついたせいなのでしょう。
精神的なものってやっぱり大きいなーと思った花金でございました。



人気blogランキングへ
 
[PR]
by brandaffodil | 2008-09-21 22:10 | そとごはん


<< sunshine after ... 夢か現か おぼろ豆腐か >>